新宿・歌舞伎町の求人・募集/美容室・美容院/バーテンダー(bartender)・Bar・ホストクラブ/キャバクラの黒服・男性スタッフなどについて書いていきます。新宿・歌舞伎町に持っているイメージと実際の新宿・歌舞伎町はどう違うのでしょうか。

高田馬場のバー・barの求人・募集

2010年06月07日




高田馬場 - Wikipedia
高田馬場(たかだのばば・たかたのばば)とは. 東京都新宿区の町名。一丁目から四丁目まで存在する。

多くの大学・専門学校・予備校が集まっており、全国屈指の学生街を形成している。JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線が高田馬場駅に乗り入れ、新宿駅・池袋駅・大手町駅へのアクセスも良好である。他の学生街同様、飲食店は総じて低価格であり、近年では駅周辺から西早稲田方面にかけての一帯がラーメン激戦区として知られている。通称「馬場(ばば)」。
http://ja.wikipedia.org/wiki/高田馬場


新宿の高田馬場は学生街でありラーメン激戦区ということらしいですね。飲食店が低価格=時給もやや低めです。


ガーリックは賑やかに飲みたいときはいいよね。最近行ってねーな。

パントミムはもうすぐボトルの期限が切れそうなのでヤバイ(個人的)

コットンも結構好き

アウトサイダーは…ずーっとまえに行ったけど、なんか忘れた(薄)

丸八は、居酒屋にしては良い方なのでは(自分からは行かないけど)

ワントンはウチから一番近い(謎)

タイムマシーンは合コンってイメージ


コットン系列とガーリック系列って、馬場でウザめの学生のいない店2大勢力だな





 ヴィフ・ヴィーヴ
馬場としてはやや高いが、味は上々。
カードで払うと10%アップの上、不愉快なほどサイン確認される。

 夜来香(イエ・ライ・シャン)
かなり満足な店でしょう。
味も値段も良い。
中国系従業員ばかりなのに、注文の間違いも少ないし。

 コットンクラブ
馬場には珍しいバー。
馬場としては高いけど、新宿なんかに比べれば数段安い。
品揃えはバーとしては少ないかもね。
カクテルの味なんかは普通。

 土風炉
元・映画館。
流行りの和風創作料理の飲み屋。
やや高いが、味はまあまあ。

 丸八
日本酒が多い。
味も良い。
やはり席の狭さが難点。

 大根の花
ちゃんこ屋の近く。
日本酒の品揃え豊富。
料理も非常に良い。
その分値は張るが、それでも他の街に比べれば安い。


http://food2.2ch.net/sake/kako/1003/10037/1003766214.html


古いものも多いですが、色々と情報がありますね。参考にしたいと思います。バーボルドーは昔はキャバクラだった・・・?みたいなことも書いてありますが、今はどうなっているのでしょうか。

もし昼間何かしている人が夜にバイトする場合は、あまり朝早くまで仕事しているバーはきついかもしれませんね。睡眠時間がありません。

さらっと見た感じではコットンとガーリックがいい感じでしたね。

Host Work



posted by 新宿・歌舞伎町の求人・募集 バーテンダーや黒服/ボーイ/男性アルバイト at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿・歌舞伎町の求人・募集・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。