新宿・歌舞伎町の求人・募集/美容室・美容院/バーテンダー(bartender)・Bar・ホストクラブ/キャバクラの黒服・男性スタッフなどについて書いていきます。新宿・歌舞伎町に持っているイメージと実際の新宿・歌舞伎町はどう違うのでしょうか。

新宿の炭火BARに行って馬刺しを食べてきました【居酒屋・バー】

2011年06月20日




ヒラメ、馬刺しで食中毒の恐れ=寄生虫を検出−厚労省
 ヒラメの刺し身と馬刺しでそれぞれ寄生虫を原因とする食中毒が起きる恐れがあることが、20日までの厚生労働省の調査で分かった。同省は都道府県などに対し、飲食店への食中毒発生防止の指導を求める通知を出した。
 同省によると、ヒラメでは主に養殖されたものに寄生虫「クドア・セプテンプンクタータ」が、馬肉には「ザルコシスティス・フェアリー」が寄生していることがあり、食べると下痢や嘔吐(おうと)を引き起こす恐れがある。(2011/06/20-06:11)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011062000026




ニュースになっているなら逆に店も気をつけているから大丈夫だろうと

新宿の炭火BARに行って馬刺しを食べてきました。

今まで店で食べた(過去2回のみ)どんな馬刺しより美味しかったです。

あれ?こんなに美味しいものだったのか!?と驚きました。



なんか来週は誕生日なのですが、

この歳になると女の子にお金を出させるのが嫌になってきて、

あんまり手持ちなくても出してしまいます。



そのせいなのか何なのか、ハードルは高くないつもりですが、

面倒くさい子や気がきかない子と飲んでいるとイラッとしてします(笑)。



僕自身そういう悪いところがあるせいか、

言わなくて良いことを言う子が癇に障ります(笑)。



一緒に食べているものを何度も美味しくないと言ったり、

普通の女の子が”私いい女よ”みたいな態度を取っているときも

興冷めしてしまいます(ヽ´ω`)



逆に謙虚だったり可愛げがある子だと何でもしてあげたくなってしまいます。

男ってそういうもんですかね。。


馬刺しを食べた後ですが、今のところ元気です。




先輩がカフェの取材の仕事を請け負ったということで、

なぜか僕がその下見に付き添いました。


先輩のリストを元にカフェが多い地域を回っていると

去年お会いさせて頂いたお宅の近くに通りかかりました。


あの辺は素敵なお店が多いなとは思っていましたが、

やっぱり良い場所なのですね。


僕もカメラは持っていますが、

やっぱり一眼レフってなかなか持ち歩きたい気持ちになれません。


凄く撮るぜ!っていう感じになってしまうし、

重いし邪魔です。


でも付き添った先輩のデジカメ(しかも僕がプレゼントしたやつ!)

の充電が切れた時は、この先輩やる気あるのかなと思ってしまいました(笑)

Host Work



【新宿・歌舞伎町の居酒屋・飲み屋に関する最新記事】
posted by 新宿・歌舞伎町の求人・募集 バーテンダーや黒服/ボーイ/男性アルバイト at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿・歌舞伎町の居酒屋・飲み屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210941819
スポンサード リンク

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。