新宿・歌舞伎町の求人・募集/美容室・美容院/バーテンダー(bartender)・Bar・ホストクラブ/キャバクラの黒服・男性スタッフなどについて書いていきます。新宿・歌舞伎町に持っているイメージと実際の新宿・歌舞伎町はどう違うのでしょうか。

バーテンダーという仕事とドラマと漫画と動画

2011年03月30日




バーテンダーっていうドラマがあるとは聞いていましたが、

ちらっと見るといい感じでした。


実はこのドラマや漫画が始まるまで、

僕がバーテンダーだったときに作ったブログが

バーテンダーで検索した時に上位だったこともあります。


大したブログではありませんでしたが、

あのブログほど力を入れて作って

いろいろあったブログもありませんでした。


今ではバーテンダーであることを避けています。

ホールだと逃げ場があるけれど、

バーテンダーって逃げ場がないんです。

カウンターの中でお客さんから逃げられません。


クラブだと一日に300杯とか400杯とか作ることになります。

ほとんどクオリティというのは早いスピードの中での話です。

本当にカクテルにこだわりたい人は苦痛だと思います。


バーテンダーで一番苦痛なのは、

自分の意見をうまく出せないことでした。

基本的にお客さんの話を聞く仕事だと思いますが、

僕は我が強かったので、とても苦痛でした。

自分の意見と違っても、そうですよねと言うのが嫌でした。


あんなに情熱があったバーテンダーという仕事も

今では魅力を感じません。不思議です。

Host Work


posted by 新宿・歌舞伎町の求人・募集 バーテンダーや黒服/ボーイ/男性アルバイト at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿・歌舞伎町のバー・Bar・ホストクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

